あるまっぷCHIYODA

あげまっぷCHIYODA~“地域視点”のソーシャルギフトサービス

■概要

あげまっぷCHIYODA ~“地域視点”のソーシャルギフトサービス
- 個人飲食店を中心に、おいしい「ありがとう」を贈れるサービス‐

千代田区の在住・在勤者を対象に、区内の個人飲食店を中心としたお店のメニューをオンラインで購入し SNS等から気軽にギフトを贈ることができるサービスです。
「あげまっぷCHIYODA 」のサイト: https://agemap.tokyo/

■内容

住所を知らない相手にもLINE などの SNS やメールでつながっている相手にギフトを贈ることができるソーシャルギフトサービス。千代田区に店舗を構える、個人経営の飲食店メニューが中心です。

ギフトの贈り方・使い方は、送り主が「あげまっぷCHIYODA 」のサイト内で贈りたいギフトを選び、決済後に発行される「受け取り専用 URL 」を贈りたい相手に送信。受け取った人は指定の店舗へ行き、受け取り画面を店舗にて提示すると該当メニューが食べられるというシンプルな仕組みです。

【参加店舗】

あげまっぷ参加飲食店は、ベジタリアンやビーガンにも対応する健康的なランチを提供するカフェラウンジや、肉汁溢れる手作りハンバーガー専門店、家族経営の老舗焼き鳥店など、個人店ならではの個性に富んだラインナップ。
現在は、店舗は 10 店舗ですが、今後 50 店舗ほどに増える予定です。

〇神田
・多福楼「食べて、飲んで、多くの福をもらえる」

・スープ・デリ「全て手作りのお惣菜メニュー」

・京風カレー おこしやす 「ご飯にもで汁が効いた京風カレー」

〇番町・麹町

・ハングリーヘブン 麹町店「お肉のプロが出すハンバーガー専門店!」

・Salud 「美容・健康・予防がテーマのランチ♪」

・FUNOHN(ファノーム) 「10年後健康でいる為の食事」

・麹町デリ 「もっと気軽に美味しく健康な食事を!」

〇九段・飯田橋

・oliveoil 「イタリアと世界各国の料理が楽しめる」

・串焼と酒 みのや 「炭火焼肉と厳選日本酒のお店」

〇秋葉原

・PRIME RIB 禅 熟成和牛リブ専門店 

【ご利用者の声(SNSより)】

  • すごく素敵な取り組みですね!自分だけ、ではなく他の人も巻き込む取り組みであることで、応援する気持ちが広がりますね!なるほど、と思いました。
  • 最近お昼ご飯食べに出なくなってしまってたから、麹町近辺のお店応援したい
  • 千代田区勤務なのですが美味しいお店がたっくさんあるので毎日のランチ選びが仕事のモチベーションです。コロナ禍で大変な状況が続いているかと思いますが、 あげまっぷ を通して活気が戻りますように!
  • 千代田区でテイクアウトをはじめ、飲食たくさんしています!ようやく街に賑わいが戻ってきたので、あげまっぷ CHIYODA 飲食店チケットで、盛り上げたいです!


【リリースキャンペーン】

本サービスのリリースキャンペーンとして、期間内(11/16 ~11/30 正午)にサイト内でギフトを購入すると、抽選で 80 名に「同じメニューをもう 1 つ」プレゼントします。
キャンペーン 詳細ページ: https://agemap.tokyo/news 1111/

■主催者からのメッセージ

贈る相手のことを想ってプレゼントを選ぶ、そんな気持ちを大切にできるサービスをつくりました。
私たちが出会った、千代田区にある素敵なお店をこれからたくさんご紹介していきます。
ご家族や職場の皆さんで、おいしい「ありがとう」を贈り合っていただけたら嬉しいです。

-->