千代田のお散歩の楽しみ方

ちよ活ゼミ オンライン

6/28() 10:00~12:00

オンライン開催

新型コロナウイルス感染症の予防のため、オンラインで開催します。

千代田区には公園、名所旧跡など豊富な地域資源があります。また、町名には町の歴史が反映されているなど歴史の蓄積も豊かにあります。 

身近な場所にある魅力を知ることで、千代田のお散歩の魅力はぐっと高まります。自宅職場学校から少し足を延ばして、お散歩を楽しんでみませんか? 

千代田のお散歩やランニングのコースとしての千代田の魅力は何か。どのように調べ、楽しむといいのか、町を楽しむ達人の方たちの話を聴いて、一緒に考えませんか? 初めて地域のことに触れる方も、お勧めのお散歩のスポット、コースを共有したい方も歓迎です! 

[開催日時]
6/28(日)10:00~12:00

[実施方法]
Zoomを使ったオンライン交流
※参加申込いただいた方にアクセス方法をお伝えします。

[プログラム]

1.まちあるきの楽しみ方、コースの作り方

CCxTokyo 渡辺美鈴さん

千代田区を舞台にした、まち歩きイベント等を多数、開催。町の歴史や背景を基にしたストーリーのあるプログラムが人気です。

2.千代田の散歩のお勧め、楽しみ方の工夫を共有しよう
3.千代田のお散歩の楽しみ方を話そう

【開催にあたって】

  • 新型コロナウィルス感染拡大予防に配慮した「新しい日常」において、健康づくりやリフレッシュのヒントにしていただけるように、個々人で身近な場所をより楽しみながら散策していただけるように、オンラインで開催します。
  • オンライン参加が初めての方、慣れていない方は、申込時にご連絡いただければ、事務局が使い方の説明、サポートをさせていただきます。
  • その他、ご不明な点、ご質問は、「お問合せ」より事務局にお伝えください。

ちよだコミュニティラボではセキュリティに配慮したフォーム「フォームメーラー」を利用しています。
下記のボタンをクリックし、申込みフォームに必要事項をご記入ください。

ご記入いただいた内容は、本活動に関する連絡以外には一切利用いたしません。

なお、申込にあたって、下記をご確認いただきます。
(1)本プログラムの趣旨を理解し、事務局の運営に協力します。
(2)個人情報については、ちよだコミュニティラボ運営ポリシーに則り、本プログラムの運営にのみ利用することを了承します。
(3)本プログラムの申し込み、運営にあたって虚偽の申告はしていません。

ちよ活ゼミとは?

「ちよ活ゼミ」は、千代田区で自分を活かし、人とつながる活動を始めるためのヒントを学べる参加型プログラムです。

ちよだで場づくり、トライしてみませんか?

子育て世帯が集う場をつくりたい、多世代の交流を増やしたい、趣味の仲間をつくりたいなど、場づくりに関心ある方、ぜひご連絡ください!