千代田区の掲示板ピックアップ(2024年2月掲載分)

千代田区の掲示板に掲載されているポスターから、千代田区内でコミュニティ活動をしている人、コミュニティ活動をしたい人に役立つ情報を紹介します。
今回は、2024年2月に掲載されているポスターから、コミュニティに関連するイベントを紹介します。

福祉体験カフェ ひだまり

3月9日(土)にチャオとかがやきプラザ研修センター主催で「福祉体験カフェひだまり」を実施します。区内で活動されている福祉団体のみなさんによるブースをスタンプラリー形式でまわり、車いすや手話などの体験を通じて福祉や障がいについて触れることができます。オープニングでは「ヘルマンハープちよだ」さんによる華麗な演奏、ジュースやコーヒーも飲めてゆったりとした雰囲気でブースを回っていただけます。千代田区在住、在勤、在学の方であればどなたでも参加できますので、ぜひ遊びに来てください♪

九段フェス2024-Culture Travel-

利用者の皆様とつくる、九段生涯学習館を舞台とした祭典『九段フェス』。たくさんのサークルや講座が開催される九段生涯学習館を、「カルチャートラベラー」となって旅するように巡ってみませんか?
普段の成果発表を行う舞台発表や多種多様な生涯学習ミニ講座、当館が今年度とりくんだ事業紹介などの展示など企画をたくさん用意しています。
どなたでもお気軽にお立ち寄りください!

3世代で楽しむ インドのダンスと音楽丸ごと体験

国際理解を念頭に、アーティストと本場のインド文化を体験できるワークショップを開催します。最終日には練習の成果の発表会もあります。さまざまな年齢の方が楽しめるイベントですので、ご家族お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

終了したイベント

タイトル

コメント