講演会「あなたのまちへの一歩が、次の千代田をつくる!

2月14日(水)19:00~19:30 

対面(区役所)&オンライン ハイブリッド開催

都市をつくっているのは、一人ひとりの人です。
そこで暮らす人、働く人、訪れる人が、何を大切にし、何を行うかによって、「まちの姿」は変わっていきます。

千代田にあるものをどのように楽しむか?
千代田のまちに出会うことで、どんなことをしてみたくなるか?
千代田に関わる人とどのようなことを始めるか?
あなたが千代田にどのような視点を向け、どう動き出すのかによって、千代田の未来は変化していく。

少し大げさに感じるかもしれませんが、都市と個人が相互作用しあうことが世界のまちづくりでも広がっています。
その動きを書籍『アーバニスト 魅力ある都市の創生者たち』(ちくま新書、2021年)として紹介し、一般社団アーバニスト理事実践活動も進めている中島直人教授(東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻)のお話から、自分の千代田との関わり方を考えるヒントを見つけませんか?

ワークショップ
「自分の次の一歩を考える・アーバニスト・ミーティング」

2月14日(水)19:45~21:00 

対面(区役所)&オンライン ハイブリッド開催

自分は地域にどう関わっていきたいか。
自分の実現したい未来に向かって、具体的に何から始めるか。
ファシリテーターの質問に答えながら、改めて考え、アイデアを出してみませんか?

何から動き始めたらいいか迷っている方、考えていることの仲間を作りたい方、交流の場の企画を具体化したい方、一緒に考えてみませんか?

■会場・申込(共通)

【会場】 千代田区役所 AB会議室
【オンライン】Zoomによるオンライン参加

【参加登録】
参加申し込みは、以下よりお願いします。
講演会だけ、ワークショップだけの参加も歓迎です。

【お問い合わせ】 
ちよだコミュニティラボ(株式会社エンパブリック)
電話番号:03-6303-3195
メール:chiyolab@empublic.jp