公益財団法人東京都公園協会 緑と水の市民カレッジ事務局 主催

多摩産材で作る スプーン

■開催概要

タイトル
多摩産材で作る スプーン
日時
2024年3月23日(土) 10:00~12:00
会場
緑と水の市民カレッジ
対象
対象:5歳以上、保護者同伴
定員
20名
費用
一般:2,240円 高校生以下:1,200円 保護者:1,710円 (材料費込)

■参加申込

申込方法
PassMarketにてお申し込みください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/021zkh3btm931.html

■内容

【内容】
世界の森林、日本の森林の話の後に、東京の木を使ってスプーンを作ります。スプーン1本の製作から森をめぐる問題の解決につなげていく講座です。
ワークショップでは3種類のかみやすりを使って、スプーンの形を整えたあと、オイルを塗って仕上げます。
【講師】
Tree to Green 伊藤 龍二

■主催者からのメッセージ

緑と水の市民カレッジでは、緑や水に関する幅広い分野の講座を開催しています。
緑が人々にもたらす影響は大きく、多くの役割を担っており、その価値は計り知れません。緑と水の市民カレッジは「緑と水の歴史・文化・未来」をテーマに、各分野の第一線で活躍している専門家による講義、公園・庭園をフィールドにした実技講習や観察会など、初心者から上級者向けまで、さまざまな講座をご用意しております。

「子どもスペシャル」講座は、後世に残したい自然の素晴らしさ、生き物の多様性やその大切さを、お子さまとご一緒に体験しながら学ぶ講座です。大人もひと時、子どもにかえって東京の自然を体感していただけます。