男女共同参画センターMIW 主催

MIWライブラリ・ライブ 「これからの男の子たちへ」の著者にきく、ジェンダー平等の子育て論

■開催概要

タイトル
MIWライブラリ・ライブ 「これからの男の子たちへ」の著者にきく、ジェンダー平等の子育て論
日時
2021年9月17日(金)午後7時~8時30分
会場
オンライン受講(Zoomウェビナー)
講師
太田 啓子さん(弁護士)
定員
80名(申込順/区内在住・在勤・在学の方を優先)

■参加申込

申込方法
Eメールでお申込みください。miw@city.chiyoda.tokyo.jp
講座名、氏名、住所、電話番号(昼間の連絡先)、千代田区との関係(在住、在勤、在学)を記載。
問合せ先
男女共同参画センターMIW(ミュウ)
〒102-8688 東京都千代田区九段南1-2-1 区役所10階
電話番号:03-5211-8845
ファクス:03-5211-8846
メールアドレス:miw@city.chiyoda.tokyo.jp
相談予約電話番号:03-5211-4316

■内容

MIW所蔵図書の著者から、ご自身の本について語ってもらう「MIWライブラリ・ライブ」。

2人の男の子を育てる親であり、弁護士としてハラスメントや性暴力の問題に関わってきた太田 啓子さんに、ご自身の経験から「女らしさ」「男らしさ」にとらわれない子育てについて伺い、性差別のない社会をつくるためにできることを考えてみませんか。

■主催者からのメッセージ

「男らしさ」の呪縛やハラスメントを笑うことの暴力性など、これからの時代に男の子が求められるものは何なのか。
ご自身も2人の男の子を育てる中で、考え、悩みながら取り組んでいるジェンダー平等につながる子育てについてお話を伺います。
子育て中の方に限らず、多くの方にご参加いただきたいと思います。