飯田町町会主催

[9/13]飯田町町会夜店

■開催概要

タイトル
飯田町町会夜店
日時
9月13日(金) 17時30ごろから
会場
飯田町町会防災倉庫前(千代田区飯田橋2丁目2)
対象
基本的には町会の方が対象です
費用
4枚つづりの食券、または現金でお支払いください
(町会員の方には食券をお配りしています)

■参加申込

申込方法
申込不要です。当日、直接、会場にお越しください

■内容

9月12~15日に行われる築土神社の祭礼に伴う町会主催の縁日です。築土神社のお祭りの期間、様々な町会が縁日などを開催します。飯田町の夜店もその一つです。

元々は、築土神社の祭りとして、お神輿、盆踊り、テキヤさんの縁日として行っていたものを、分けて、縁日を各町会の青年部が行うこととなり、さらに、地域のおまつりとして、地元の企業などの協賛やお手伝いなどの協力をして頂きながら、今の形となっています。例えば、焼きそばなどは、地元の進行金庫や郵便局が出店いただいたり、町会員であるグランドパレスも青年部として積極的に協力してくださっています。

毎年、狭い路地に大勢の方が参加して盛り上がります。メインは町会の人が対象ですが、最近は外国人観光客の人も参加することもあります。また、地元にお住まいの方、地域の企業の方なども参加できるように、平日に開催しています。
今年も、焼きそばやフランクフルトも1000食以上用意していますので、ぜひ、近隣にお住まいの方、企業の方はご参加ください。

■主催者からのメッセージ

マンションにお住まいの方も、一括で町会費を払っていただいている方には食券を配布しています。掲示板でも案内をしていますので、ぜひ、地域のおまつりにご参加頂き、町会行事を体験いただければと思います。

-->