九段二丁目町会 主催

九段二丁目町会納涼親睦会

■開催概要

タイトル
九段二丁目町会納涼親睦会
日時
8月3日(土)  17:30~19:00
会場
宝来屋  裏区道(九段南2-4-15)
対象
九段二丁目町会地区にお住まいの方、通っている方
費用
受付で会費をお支払いください。(会費:大人1,000円、中高生500円、小学生以下無料)

■参加申込

申込方法
特に必要ありません。受付にお越しください。

■内容

納涼会自体は、昔から町会員の親睦を図るために、九段会館や如水会館のビアガーデンなどで開催していました。たまたま、3年前にそうしたビアガーデンの会場が取れずにどうしようかと考えていた時に、そういえば、自分たちの小さいころには店の裏を閉鎖して、夏にこども広場をやっていたなということを思い出し、今のようなスタイルでやってみることにしました。やってみたら、好評で、これもいいねということになり、続けており今年で4回目となります。

当日は、近くのお店から中華料理などの出前を頼み、生ビールを飲みながら、食べたり飲んだりしながら楽しく過ごします。また、子どもたちのためのすいか割りもあります。

ビアガーデンの時には町会員の親睦を図る場としていましたが、これを機会に町会員でなくても、地域にお住いの方も参加できるようにしました。実際に、町会員でない方も参加しています。

■主催者からのメッセージ

九段二丁目に住んでいる人、勤めている人達の親睦を図ることが目的の会ですが、裏区道でやるようになり、町会員でない方も参加しやすくなったと思います。実際に、新しくお住まいになった方も参加してくださっており、また、この納涼親睦会がきっかけで町会に入った人もいます。地域にお住まいの方で、町会活動などにご興味のある方は、まずは気軽に、こちらの親睦納涼会にご参加ください。