就学準備教室りりーふ 主催

夏休み特別企画:お野菜ワークショップ

■開催概要

タイトル
夏休み特別企画:お野菜ワークショップ
日時
7月28日(日) 10時-12時
(9時50分-10時の間に、時間厳守でお越しください。)
会場
麹町区民館 和室A(千代田区麹町2-8)
対象
親子
定員
12-16組の親子 ※先着順
費用
2000円
(親子1組【大人1人と子供1人】の料金です。人数が増える場合、大人も子供も一人につき+1000円かかります。0歳-1歳児のみ無料で同伴できますが、活動に支障をきたす場合は別室で保護者の方とお過ごしいただくことになります。ご了承ください。)
持ち物
・水筒(水分補給用)
・お手拭きタオル
・古新聞1日分
・ビニール袋2つ(ゴミ袋用とトウモロコシの持ち帰り用)
・参加カード(今までに参加したことがある方はお持ちください)
その他
参加される皆さん全員、汚れてもよい服装でお越しください。

■参加申込

申込方法
問合せフォームにて7月23日までにお申し込みください。
(申し込みの際にメッセージ欄に次の2点ご記入ください。
①7月のりりーふに参加希望 ②追加で参加する場合は全員の名前と子供の年齢)
問合せ先
問合せフォーム
http://relief.wp.xdomain.jp/form/

■内容

授業テーマ:生活「お野菜ワークショップ-旬のトウモロコシ編-」
夏休み特別企画です。

調布市でお野菜を使った様々なワークショップを開催されているサゴイシオリさんにお越しいただきます。

■主催者からのメッセージ

以前サゴイさんのワークに参加しました。
市場には出回らないような面白い形の野菜や大きすぎてびっくりするような野菜が採れたての状態(土付き、虫付き)で並んでいます。そんな見たこともない野菜に触れ、3歳の息子は目を輝かせていました。
そういった野菜をモチーフに、親子で工作をしました。

その日から、「千代田区の子ども達にも豊かな自然体験の場を作りたい!」という気持ちが芽生え、サゴイさんに熱烈なオファーをし、実現した企画です。通常の就学準備教室と異なり、幅広い年齢の親子にご参加いただけます。
幼稚園や保育園の友達のお誘い、大歓迎です!!

活動は、親子で一緒に行います。
旬のトウモロコシにたっぷり触れ、そこから得たインスピレーションを生かし、新聞フードクラフトをします♪