神田公園地区の八町会 主催

神田八町会子供縁日

■開催概要

タイトル
神田八町会子供縁日
日時
7月20日(土) 14:30 -17:30
会場
出世不動通り(内神田一丁目~二丁目)
対象
地域にゆかりのある方
その他
神田八町会:旭町町会、内神田美土代町会 、多町一丁目町会、 多町二丁目町会、 内神田鎌倉町会、 司一町会、 司町二丁目町会 、鍛治町三丁目町会

■参加申込

申込方法
当日の受付があります

■内容

八町会こども縁日は、昔はテキ屋さんがやっていた縁日がなくなって寂しいだろうと、子どもたちのためにと各町会で始めたのが始まります。その後、自分たちの町会でも、やろうと縁日を始める町会が増えていき、それぞれでやるなら、一緒にやった方がよいということになり、「八町会こども縁日」となりました。そのため、縁日のお店は、各町会が出店していて、ベテランから若手まで、多くの地域の人が出店を手伝っています。

わたがし、水あめ、ゲーム、くじ引き、ヨーヨーつり、焼き鳥、おでんなど、色々なお店があります。また、縁日の最後には、お楽しみ抽選会も行われ、毎年多くの地域の家族連れが参加する地域のおまつりとなっています。

■主催者からのメッセージ

新しくお住まいになった方は、縁日に参加して、地域の人の顔を見に来てもらいたいと思っています。どんな人が町会活動をしているのか知ってもらい、それが地域に参加する入り口になればと思います。縁日でご自分たちのお子さんが楽しんで頂いたら、次は、自分たちも大人の役割で参加いただければと思います。