ラムラ商店会 主催

飯田橋ラムラ40周年記念第1弾「春のわくわくまつり」

■開催概要

タイトル
飯田橋ラムラ40周年記念第1弾「春のわくわくまつり」
日時
4月1日
会場
新宿区神楽河岸1-1(建物は、千代田区・新宿区にまたがってます)
対象
飯田橋在住、勤務、通学の方
定員
なし
費用
飯田橋スタンプラリーは無料

■参加申込

申込方法
不要
問合せ先
kikuchi@cenpla.co.jp

■内容

・飯田橋ラムラは、JR飯田橋駅に隣接する地域に根付いたショッピングセンターとして、複合施設セントラルプラザ内で営業をしております。
・東京都の再開発事業により飯田濠を埋め立ててセントラルプラザが昭和58年に竣工し、翌年ラムラショッピングセンターが開業。
・2024年に開業40周年を迎え、これまでのご愛顧に感謝し、「春のわくわくまつり」を4月1日~4月30日まで開催しますのでお知らせいたします。

■主催者からのメッセージ

飯田橋ラムラ40周年記念第1弾「春のわくわくまつり」を実施し、地域連携・地域活性化をコンセプトに、地域の賑わいを地元関係者と協力して創出する取組みを進めていきたいと思っております。

春のわくわくまつりには、いくつかのイベントプログラムがあります。特に、飯田橋スマホスタンプラリーは、地域連携・地域活性化を具現化する企画です。今回参加する関係者は5者です。東京大神宮、飯田橋ラムラ、毘沙門天善國寺、東京理科大学、法政大学が協力し、JR線路で別れる行政区域を越えて、広く人の交流と賑わいを創出する取組みです。
また、40周年を迎え、飯田橋ラムラの昔を改めて振り返ると、飯田濠でした。そこで、周遊箇所となる5者をそれぞれの昔の写真をゲットするスマホスタンプラリーならば、昔、現在、そして地域の将来に想いをはせる機会になると思い、企画しました。