千代田区の掲示板ピックアップ(2024年3月掲載分)

千代田区の掲示板に掲載されているポスターから、千代田区内でコミュニティ活動をしている人、コミュニティ活動をしたい人に役立つ情報を紹介します。
今回は、2024年3月に掲載されているポスターから、コミュニティに関連するイベントを紹介します。

Eスポーツクラブ

毎月第一土曜日にIVUSA市ヶ谷クラブの大学生と一緒にeスポーツを楽しみませんか。体感型スポーツゲームを使ってバドミントンやボウリングなどのスポーツを大画面で楽しめます。子どもから大人まで多くの方の参加をお待ちしております。来月は4月6日(土)に実施します。ぜひ遊びにきてください!

終了したイベント

クッキングボランティア講座~美味しいと笑顔をつくる~

今後の調理ボランティア活動で実践できる
”時短レシピの紹介” ”フレイル予防で意識したい栄養” を学びます。
一緒に学び、これからのボランティア活動で、美味しいと笑顔をつくりませんか?

料理が好きな方やお話が好きな方にピッタリの講座です。
ボランティアが初めての方大歓迎!

◎ボランティア活動に興味のある方
◎お料理が好きな方orお話が好きな方
◎お料理の経験がなくても大丈夫!

みち&まちあそびシンポジウム  遊びで向上!地域のQuality Of Life

「みちあそび」「まちあそび」は「大人も子どもも、みんなが住みよいまち」をつくることを目的に、身近な道や公共空間を利用して、遊び場や交流の場をつくる取り組みです。   シンポジウムでは、千代田区および都内各所、海外の事例紹介やフロアディスカッションを予定しています。

タイトル

コメント