公益財団法人東京都公園協会 緑と水の市民カレッジ事務局 主催

段ボールで財布を作ろう

■開催概要

タイトル
段ボールで財布を作ろう
日時
2024年2月3日(土)10:00~12:00
会場
緑と水の市民カレッジ
対象
一般
定員
20名
費用
一般:2,680円 高校生以下:1,900円 (材料費込)

■参加申込

申込方法
PassMarketにてお申し込みください。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/020w3n18qm931.html


■内容

不要になった段ボールを使って財布などを作るワークショップです。ワークショップを通じ、普段何気なく捨ててしまうものにも、アイディア一つで次の使い道があること、また世界中の段ボールを見てきた経験から、各国の事情や違いなども織り交ぜてワークショップを展開します。
【講師】
Carton Studio 島津 冬樹

■主催者からのメッセージ

緑と水の市民カレッジでは、緑や水に関する幅広い分野の講座を開催しています。
緑が人々にもたらす影響は大きく、多くの役割を担っており、その価値は計り知れません。緑と水の市民カレッジは「緑と水の歴史・文化・未来」をテーマに、各分野の第一線で活躍している専門家による講義、公園・庭園をフィールドにした実技講習や観察会など、初心者から上級者向けまで、さまざまな講座をご用意しております。

「緑に親しみ自然に学ぶ」講座は植物の不思議を体感したり、草花や多様な生き物を観察したり、現在に残る緑の名所を訪ねたり、身近な自然の楽しさを再発見できる講座です。さまざまな切り口で自然の楽しみ方を学びます。