千代田区の掲示板ピックアップ(2023年8月掲載分)

千代田区の掲示板に掲載されているポスターから、千代田区内でコミュニティ活動をしている人、コミュニティ活動をしたい人に役立つ情報を紹介します。
今回は、2023年8月に掲載されているポスターから、コミュニティに関連するイベントを紹介します。

第44回コーラスフェスティバル開演セレモニー「千代田区歌」

第44回千代田区文化芸術の秋フェスティバルのコーラスフェスティバル開演セレモニーで「千代田区歌」を歌うメンバーを募集中です。
年に一度、大きなステージの華やかなセレモニーでフェスティバルを盛り上げましょう!

当事者のためのピアサポート交流会

東京を中心に活動する自助グループ「ReOPA」協力のもと、うつ病やうつ状態にある方を対象とした交流会を開催します。
回復へのきっかけとなるよう、症状のことや日常生活の悩みごとなどを参加者全員で共有し、気持ちを分かち合いましょう。

<ご参加にあたって>
・お話したいことを事前にイメージしてきていただくと、お話しやすくなります。
・話すことが苦手な方でも、他の人の話を聞きたいだけでもOK。
・途中入室、途中退室もOK。
・飲み物の持ち込みは可能です。各自でご持参ください。

スマートフォンアプリ講習会  町会・商店会・PTA・NPO等の団体を応援!! 

みなさんの町会や商店会、地域団体の活動に、WEB会議やSNSなどのデジタルツールを取り入れてみませんか。「やってみたいけれど面倒」「むずかしそうで何から始めればいいかわからない」と思っている方に朗報です!
今回、LINEとZOOMの講習会を開催します。8月は、初めての方向けなので安心してご参加ください。

終了したイベント

かがやき納涼会×ひだまりサロン

今年も「かがやき納涼会×ひだまりサロン」を実施します!
ビリヤード教室や、工作教室、ミニミニ縁日、盆踊りなど各ブースたくさんございます!
是非、お越しください。

タイトル

コメント