主催 千代田こども芸術協会 (共催 就学準備教室りりーふ)

つくろうアソビバ!アートプレイパーク

■開催概要

タイトル
つくろうアソビバ!アートプレイパーク
日時
2023年8月10日(木)~12日(土)10:00~17:00
会場
千代田区万世橋区民館(千代田区外神田1丁目1−13)
対象
4歳~18歳(未就学児は保護者同伴)
定員
なし
費用
無料
その他
もちもの:のみもの、はさみ、のり、セロテープ、軍手
ふくそう:汚れてもよい服装

■参加申込

詳細

https://kodomono10.peatix.com/view

申込方法
予約不要!入場自由!

問合せ先
info@kodomono.tokyo

■内容

あつまれ!ミライのクリーエーター!
★みんなでアソビバをつくろう★

予約不要!入場自由!
今年の千代田こどもの芸術祭のテーマは遊び場づくり。
夏休みのこどもたちの居場所として、区民館を大きな自由な工房(アトリエ)として開放します。

日芸(日本大学芸術学部)の協力で木や紙など素材はたくさん用意。あとはみんなのアイディアで楽しいアソビバを作り上げよう!

画材や材料などの持ち込みもOKです。
(持ってくるものには必ず名前を書くようにお願いします。)

【予約プログラム】※満席

1:初日アソビバづくりスタートメンバー。どこにどんなものをつくり始めるかを話し合って決めていきます。
2:最終日アソビバ解体メンバー。3日間かけてつくったアソビバを解体してトラックで搬出します。

●●●アートプレイパークのあそびかた●●●

いつ来てもいつ帰ってもOK!

※未就学児は保護者同伴をおねがいします。

○プレイリーダーとつくる
○自分で作りたいものを考えてつくる
○だれかといっしょにつくる
○親子でつくる
○ひとりでつくる

いろいろなアソビバのつくりかたを用意してまっています!

 

■主催者からのメッセージ

千代田こどもの芸術祭、今年のテーマは「遊び場づくり」。こどもたちが自分で理想の遊び場をつくることを目指します。

8月の「つくろうアソビバ〜アートプレイパーク」では、夏休みの3日間をかけて屋内の大きな空間に、こどもが自らアソビバをつくります。こどもたちが設計から製作、そして解体までを行います。どんなアソビバができあがるか、乞うご期待です。

-->