千代田区の掲示板ピックアップ(2023年7月掲載分)

千代田区の掲示板に掲載されているポスターから、千代田区内でコミュニティ活動をしている人、コミュニティ活動をしたい人に役立つ情報を紹介します。
今回は、2023年7月に掲載されているポスターから、コミュニティに関連するイベントを紹介します。

ボッチャ体験会

ボッチャは、年齢や障害の有無に関係なく、誰でも室内で気軽に楽しめるスポーツです。
東京パラリンピックで日本人選手が活躍したボッチャをあなたも体験してみませんか?

終了したイベント

夏休み!小学生向け親子消費者講座 キッくんと一緒に楽しく学ぼう!

待ちに待った夏休み!キッくんと一緒に楽しくお勉強しませんか?消費生活センターでは親子で楽しく学べる講座をご用意しました。テーマは「お金」「もったいない」「下水道」の3つ。気になったテーマを1つだけでも、もちろん3つ全部受けてもOK!小学3~4年生を対象としていますが、それ以外の学年の方も受講できます。みなさんの参加をお待ちしています!

消費者講座 くらしにまつわるお金のはなし

千代田区消費生活センターでは「くらしにまつわるお金のはなし」と題しまして、「教育資金」「家計と地球にやさしく」という2つのテーマで消費者講座を開催します。夏の出費が増える時期、いま一度お金について考える機会としてみてはいかがでしょうか。

子ども食堂から見えてくるシングルマザーの困難

昨今、世の中はコロナ禍から回復基調にあると言われる中、依然として厳しい状況に置かれているシングルマザーの現状と地域の中での子ども食堂の役割について、認定特定非営利活動法人「しんぐるまざあず・ふぉーらむ」の小森雅子さんからお話しを伺います。後半にはトークゲストをお招きして、千代田区内での子ども食堂の活動も紹介します。会場・オンライン、ご参加しやすい形でお申込みおまちしています。

タイトル

コメント