千代田区の掲示板ピックアップ(2022年1月掲載分)

千代田区の掲示板に掲載されているポスターから、千代田区内でコミュニティ活動をしている人、コミュニティ活動をしたい人に役立つ情報を紹介します。
今回は、2023年1月に掲載されているポスターから、コミュニティに関連するイベントを紹介します。

サークル体験週間

九段生涯学習館で活動している17サークルが、サークル体験会を開催します。
気になっていたけどきっかけがなかった方、何かを始めてみたい方、まず一歩、ぜひご参加ください!

ちよだ猫まつり2023

一般財団法人ちよだニャンとなる会と千代田区が共催で行う、人と動物の共生社会の進展を目指すチャリティ-イベントです。多くのアーティスト、動物愛護団体や獣医師、「チャリティ-」として幅広く参加、多様かつ魅力あふれる贅沢な各イベントは、小さなお子さんからお年寄りまで楽しむことができます。是非、ご参加ください。
これらイベント収益の一部は、「飼い主のいない猫」の医療費に活用されます。

災害時寄り添いサポーター養成講座

災害時だけでなく、日頃から寄り添い支援が必要な方が多くいます。
この講座を通じて「災害時要配慮者」について学び、日常からどのように支援していくのかを考えるキッカケになれば幸いです。

タイトル

コメント

終了したイベント

タイトル

コメント