千代田区男女共同参画センターMIW 主催

生理があってもなくても知ってほしい、大切な「生理」のこと。

チラシのPDFはこちらからダウンロードできます。

■開催概要

タイトル
生理があってもなくても知ってほしい、大切な「生理」のこと。

日時
 7月22日(金曜日)午後7時~8時30分

会場
オンライン形式(Zoomウェビナー)

定員
80名(申込順/区内在住・在勤・在学の方を優先)

費用
無料

■参加申込

申込方法
Eメールでお申込みください。
miw@city.chiyoda.tokyo.jp

講座名、氏名、住所、電話番号(昼間の連絡先)、
千代田区との関係(在住、在勤、在学)を記載。
*申込受付後、受講するためのご案内メールをお送りします。
MIW からのメールを受信できる設定をお願いします。
*オンラインでの参加が難しい方はご相談ください。

問合せ先
千代田区男女共同参画センターMIW
電話:03-5211-8845
FAX:03-5211-8846
Eメール:miw@city.chiyoda.tokyo.jp
Facebook:@chiyoda.miw

■内容

親しい相手にも話しにくい「生理」のこと。当事者である女性だけでなく、家族やパートナー、職場や学校などに関わる人にも知ってもらいたい「生理」についての正しい知識や対処法をお伝えします。

■講師

高尾 美穂(たかお みほ)さん(産婦人科医・医学博士・スポーツドクター)

女性のための統合ヘルスクリニック「イーク表参道」副院長。文部科学省・国立スポーツ科学センター女性アスリート育成・支援プロジェクトメンバー。長年ヨガを愛好し、多くのヨガインストラクターを指導。YouTube「高尾美穂からのリアルボイス」では毎日、女性のお悩みに答え、楽に生きられる考え方を配信している

■主催者からのメッセージ

MIWでは「生理」に関する講座の参加募集中です。

当事者としての女性はもちろん、家族やパートナーのことを理解したいという男性の方、職場や学校などに関わる方、お子さんにどうやって「生理」について説明しよう…とお悩みの方など、誰にでも知ってもらいたい「生理」について、正しい知識や対処法をお話しいただきます。今現在悩んでいることがある方や、これから妊娠・出産を考える方たちにも知ってもらいたい内容です。

講師への質問も受付中です。
講師の高尾美穂さんは、NHK「あさイチ」へのご出演や、雑誌やYouTubeなどでもご活躍中の産婦人科医です。

詳しくはMIWのHPをご覧ください。みなさまのご参加をお待ちしております。

-->