男女共同参画センターMIW 主催

MIW講座「子育てから始まる私の可能性」

■開催概要

タイトル
MIW講座「子育てから始まる私の可能性」
日時
2022年1月15日(土曜日) 午前10時~12時
会場
区役所4階401会議室
定員・対象
子育て中のママ・プレママ25名(申込順/区内在住・在勤・在学の方を優先)
参加費
無料

(注意) 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、今後の状況によっては日程の変更、またはオンライン受講(Zoom使用)とする場合があります。あらかじめご了承ください。

託児サービスがあります(予約制)。

■参加申込

申込方法
電話、FAX または E メールでお申込みください。
FAX またはメールの場合は、講座名、氏名、住所、電話番号(昼間の連絡先)、千代田区との関係(在住、在勤、在学)を記載。

電話 :03-5211-8845、03-5211-4317
FAX:03-5211-8846
Eメール :miw@city.chiyoda.tokyo.jp

問合せ先
メール:miw@city.chiyoda.tokyo.jp(男女共同参画センターMIW)

■内容

子育てをするうえで、悩みや不安はつきもの。実際に子育てしながら支援活動をしている講師のミニ講座と区内のママグループの活動紹介・ディスカッションを通して、困ったときの解決法や子育て中にみつける自分の可能性などについて考え、参加者とともに情報交換します。

ファシリテーター
勝連 万智(かつれん まち)さん(一般社団法人ちよママ代表理事)
参加団体
NPO法人いろどりキャリア/Chiyoda update/就学準備教室「りりーふ」

■主催者からのメッセージ

千代田区を中心に活動している子育て中のママグループが参加してのイベントです。
現在育休中の方、育休後のプランを考えたい方、子育てしながら何か始めてみたいと思っている方、
何かしたいけれど、何をしていいのか漠然としているかた、子育ての悩みを話したい方、仲間を作りたい方!etc…
ぜひ先輩の話を聞き、情報交換しませんか。