株式会社 秋コレ 主催 

2/28 秋葉原開催オールジャンル同人即売会「第14回 秋コレ」

■概要

日時: 2021年2月28日(日) 11:00~16:00(予定)
場所: アキバ・スクエア(秋葉原UDX 2F)
入場料: 無料

概要:年2回開催で、漫画や写真集、自由研究等の同人誌(オリジナルの本)から、電気電子工作、小物,アクセサリー,コスプレグッズ、暗号通貨技術のPR等、秋葉原界隈で活動する多種様々な人々が集まるお祭りです。
秋葉原ならではの多様な文化が一堂に会するイベントで、秋葉原のことを知らなくても一般の方々でも十分楽しめる内容で、たくさんの作り手との交流を通して自分も何か挑戦してみようという気持ちになれると思います。
物を作って売ったり展示したりする事に興味があればどなたでも参加できます。フリマ枠も新設したのでオリジナル作品がない方でも気軽に出展できます。

詳細:https://akicolle.com/event/akicolle/14/
出展申込:2021年1月15日まで(終了しました)

前回の出展者一覧 → https://akicolle.com/event/akicolle/13/circle_map.php

運営: HAMます委員会(株式会社秋コレ)
事務局: 株式会社秋コレ内 (連絡先)  info@akicolle.com

■お勧めする人からメッセージ

秋葉原無線部は2014年に秋コレを始めた当初からアマチュア無線の出展をやっています。古くからの電気街の文化を残したいという思いで活動をしています。
秋葉原のイベントと言えば、アニメグッズやコスプレ、メイドさんといったものがメインのものが多く、秋葉原の電気街世代の人たちの思いとは違う方向になっていました。一方、アニメマンガ・コスプレなどに興味のある人は電気街についてわからない、取っ掛かりがなさすぎて興味の持ちようがないと、双方に交流がない状況でした。そこで、どうにかしなければと、秋コレの片隅でアマチュア無線サークルをやり続けていたところ、2018年頃からアマチュア無線関係者の方々が興味を持って出展してくれるようになって、最近はアマチュア無線で45サークル、電子工作等も合わせると10サークル程度出展してくれるまでになり、千代田区内で50年以上前からやっているという古参のアマチュア無線クラブの人たちも来場してくれるようになりました。

フリマ感覚で区内のサークルさんたちが出展してくれて、秋葉原の色々な分野の方々のお互いに文化交流の場になったらおもしろいと思っています。よかったら、ぜひ見学にいらしてください。

-->