千代田区のコミュニティ活動の紹介

C-WORK 

麹町地区の交流の場

C-WORKは、和歌山にある企業(シティコンピューター株式会社)が運営しているコワーキングスペースです。麹町にこのスペースを構えているのは、江戸時代に麹町に藩邸があったというご縁からということです。
地方から働きに来ている人たちの働く場所を提供したいという思いで運営をされています。起業した人や、地方企業の商談の場所などとして使ってもらいたいとのことです。
また、単に場所を貸し出すだけでなく、つなぐ場所としての機能も担いたいとの思いも持ってらっしゃいます。
そのため、交流会、シニア起業のためのセミナー障害者雇用に関するセミナーや、ビジネスマッチンのサポートなども、開催しています。特に、和歌山のPRを兼ねた和歌山ヒト・モノ・コト交流会は好評です。和歌山にある企業の紹介や、和歌山に関する情報を発信することで和歌山と東京の懸け橋となればということで開催されています。和歌山の食材や地酒などを楽しみながら交流するという会ですが、例えば、和歌山県の食材を麹町のカフェで調理してもらって交流会で食べるといったようの工夫もされています。交流会を通じて、新たな出会いからビジネスが生まれたケースもあるそうです。
また、麹町に住んでいる人、働く人の居場所にもなりたいという思いから、近隣プランなども用意されており、地域とのつながりも大切にしながら、運営をしています。

麹町には企業のオフィスがたくさんありますが、案外、働いている人同士が知り合う機会がありません。交流会やセミナーなどを通じて、麹町に働く人同士で繋がり、仲間ができればと思っています。また、将来的には、起業をしたり、新しいサービス提供するなら麹町と言われるような場所になればいいと思っています。まずは交流イベントに参加しませんか。

WEB: https://cwork-cck.jp/

活動紹介

交流会、セミナーなど随時実施中。

https://cwork-cck.jp/news/